焼肉 ラーメン しゃぶしゃぶ、 とんかつ カレー お寿司

夏バテ対策はこれできまり!!



 

440年という歴史が語るうまい醤油。日本に住んでいてよかったと確認のできる本物の逸品である。

麺屋一燈 【今週のランチ】

ラーメン,しゃぶしゃぶ,とんかつ,カレー,お寿司

ついに全国ランキングの常連、東京都葛飾区東新小岩のある超有名店「麺屋一燈」
結構強い雨の平日13時30分過ぎ、店前の路上には10人以上が雨に打たれながら待っている。待つこと約30分でカウンター席に。ちなみに並んでいる途中で店員さんに呼ばれて食券は買ってあるので、あとは待っているだけ。
注文したのは「特製濃厚魚介つけめん 並盛」 ランキング情報と待ち時間が期待感をどんどん煽っていく。
それから間もなく登場
太麺の上には大き目のチャーシューが3枚に味玉とのりがトッピングされている。3枚のチャーシューは低温調理された豚と鶏と豚。それぞれの味が楽しめる。味玉にもちゃんと味がついている。甘いけどね。麺にもしっかりとしたコシがある。すべてが普通にうまい。
これが全国ランキングの味・・・ 僕の舌は味音痴だったのかもしれないと、ちょっと自信をなくす。ふつうにはうまいんだけど。
つけ汁の中に入っている鶏団子に柚子が練りこんであるようで、風味がしてこれがうまい。 これはうまい。
店前に行列がない時なら、また行ってみたいです。


ゴーゴーカレー小山ひととのや店【今週のランチ】

栃木県小山市にあるカレー屋さん。金沢カレーの有名なチェーン店である。
メニュー・トッピングはそれほど多くない。辛さも選べないが、これが金沢かれーらしい。。。
食券機で[メジャーカレー・エコノミー]  これはとんかつとチキンカツ、エビフライが一皿に
キャベツは食べ放題・味噌汁もついている。ホークで食べる。
衝撃のカレーだ!!!


夏はやっぱり!!



 



 



 



 



 
 

お問合せはこちら

アクセス数